IT

VMware Fusionにも30日間の試用版がありました

仮想化ソフトウェアといえばVMwareとVirtualBoxが有名です。

  • VirtualBox:無料で使えますが、動作が遅くて使い勝手がいまいちです。
  • VMware:仮想化ソフトウェアでシェア1位であり、高速で使いやすい素晴らしいソフトウェアなんですが、Macだと有料(9,925円)です。Windowsだと無料で使えます。

 VMware Fusionの30日の試用版を発見

VMware Fusion (WMwareのMac版のこと) を買おうかと思っていたら、30日間の試用版を発見しました。こちらからダウンロードして実行します。ライセンスキーの入力のところで、30日間の無料トライアルをする、みたいな方にチェックを入れれば大丈夫です。後からライセンスキーを購入して入力すれば、そのまま使い続けることができます。

VMware Fusionの購入をご検討されている方は、FusionとVirtualBoxの両方を使ってみてから検討されると良いと思います。VMwareは高速であり、なめらかに動作するのと、Retinaディスプレイに対応している点が良いと思います。

ãvmwareãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

VirtualBox

VirtualBoxのリンクも貼っておきます。オープンソースなので完全無料です。

VirtualBox

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。